2013-05-20

【ArcheAge】最終日から振り返る

FT終了後、公式のつぶやき


アーキエイジFT、最後の瞬間をどこで迎えるか
みなさんそれぞれバラバラだったようです

TERAがそうだったように、1箇所に集合して、
重い重い言いながら終わるテストも好きですけれどもね

私はクレセントスローンを見下ろす丘の上で
一番連れ歩いたペットと共に終わるのを待つことにしました
(遠征隊の人が誰もいなかったのでw)
最後の飛行船




野田プロデューサーから最後のご挨拶
(この人誰? という声もw)

私も勢力チャットでみなさまにご挨拶しました

夜が明ける前にテストが終わってしまうなぁと思っていたら
(勢力チャットでもそう流れていた)
まさかのロスタイム突入w

10時を5分回ったところで切断されました

朝日を浴びながら

おかげで夜明けに間に合いました

運営さんの粋な計らいだったと思っています

粋と言えば、最終日近くになってあちらこちらに
桜並木が出来始めていました
桜並木

綺麗ですし、こういう遊び方は好きです

ですが、やはり言っておかなければ……

「重いです」

近寄るとカクカクします
元より最高画質ではありませんが、それなりにきれいなグラでプレイしたいので
ある程度パソコンのご機嫌を伺いつつ設定しています

桜並木が続くとラグが続くことになります

そして
「見通しが悪いです」

村や野営地の近くでは、地図を見ないと、どのNPCがどこに居るのかわかりません
サクサクとクエを進めたい人にとってはどうでしょう?

桜を切るのは野暮だ、と私も思います
しかし、良かれと思ってやった結果でも吉ばかりではないということです

さて

更に遡りまして、昨日のお話です
公式サイトにも告知がありました、フィナーレイベントが行われました
イベント告知

ただ、これはちょっと色々と……不備が

時間前になし崩し的に開始されてしまったこと
その際、はっきりとした告知が行われなかったこと
イベントの妨害をするなと書いてあるのに、(ゲーム内でもそう流れたのに)
やはり妨害があったこと
(下の記事と被りますが)
イベントの内容自体が少々首をかしげるようなものであったこと
ボスを次々召還する、よくあるパターン

公式ブログに東大陸の人文字SSが無いこと(後日両方載せてほしいと思います)
西大陸のA

GMも忙しいのだと思います、手が回らないのだとも思います
それでも、ということで……

その後、自由島で海上戦をするというので船に乗せてもらって同行
東大陸のイベントが終わるのを待ちます

実際には陸上でのライン戦になってしまいましたが、
こういうのをいくつか経て、戦争の形態も変わっていくだろうと思います
敵味方、色々な船が集まっています

今はまだまだ模索段階ですね
声の大きさと指揮の上手さはまた違いますしね

きちんと「指揮官」のような役職があるわけではないので
「大きい船を持っている人」=「指揮官」という感じでしょうか

大手ギルドだけで固まらないでほしい、ということと
Aionの最初の頃のように「カンストしてない奴は帰れ」
みたいな空気にはならないでほしいと祈っています

0 件のコメント:

コメントを投稿