2011-11-29

【Wizardry Online】お~

今回のアプデで嬉しいのはコレですね

・魂状態でもトークリングを利用したメンバーチャットを利用できるよう修正

宝箱開けて爆死してチャット聞き逃す……なんてこともなくなるしw

死んですっぱだかになるのにリングだけつけてるのもおかしいだろう
という説明で納得はしてましたが、不便は不便ですからね

それから、

期間限定ミッション「秘匿の水晶玉を手に入れろ!」終了
(中略)定期メンテナンスまでに、
全アカウントのポイント合計が800,000を越えていたため、
「経験会得の秘伝書(3個)」を、
本定期メンテナンス時にゲーム内メール機能にて
皆様へお送りいたしました

おとといインした時は、65万ぐらいだったかな?

なので、これはもう間に合わないなーと思ってたんですが
超えたようですね

もらえるもんは何でもうれしいですw

プレゼント機能が実装されてからというもの、
ほぼ間断なく流れている「○RG=○ギーナ」の全体チャット

メリィ鯖では、ついにだまし盗られた人が出始めているようです

公式サイトには「プレゼント機能の利用方法について」という
お知らせがアップされており、

RGアイテムのプレゼント機能については、
信頼できるフレンドやユニオンメンバー同士で
RGアイテムをプレゼントすること・送り合うことで、
より『Wizardry Online』をお楽しみいただけるよう実装しております。

と記載されていて、
上記のような利用方法が運営の予期しないものであったことが窺えます

更に公式プロデューサーの呟きには

ゲームの世界観を壊しかねないあんまさなので対応協議中です。

とあったので、早ければ今日のメンテで何らかの手を打ってくれると思ってたんですが
どうもそれらしきものは見当たらないですね

以前にも書きましたが、この手の全体チャットが流れたら
どれほど真実味のある書き方であっても、
私は即、拒否リストに放り込んでます

こういうのは係わり合いにならないのが一番だと思うので

私の個人的な意見ですが、
警察というところは、民事不介入という便利な言葉で
「民事じゃないよね? 刑事だよね?」という出来事でも
なかなか動いてくれないものです

だから、いざとなれば詐欺罪で立件できる、
などというのは夢物語だと思ったほうが良いと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿