2011-10-08

【Wizardry Online】 はじめました

突然すみません
「Wizardry Online」をはじめています
略してwizon

長文なので以下、折りたたみで


7日18時からオープンβ開始でした

接続オンライン→メンテオンライン
でしたが、まあベータなんてこんなものかなーと

シーフで宝箱バンバン開けるぜーと思っていたのが
ついノームの思いがけない可愛さにフラフラとなり
プリーストを作成

でもさすがオープンベータだけあって、
宝箱あっちもこっちも既に開けられて空箱ばっかですw

キャラ作成時のBP(ボーナスポイント)は9ぐらいが平均らしいです

スロットを回すが如くBPやりなおしてる人がいっぱいなようですが
5つぐらいの差はレベル上げしてる割と早いうちに埋まるようです

何度も続けて同じ目が出るという仕様(?)なようですが
もし何度も回すようなら、高速で回さないで
ちょっとゆっくり目にするとちゃんと違う目が出るようです

一度高い目が出たらすかさずキャラ作成に移ったほうが良いです

何しろベータですからいつ切断されるかわかりませんし、
同じ目が出るのは20時間後という噂も聞きます

ちなみに私はBP11ではじめました
暗いw
AIONもTERAも明るくてキレイだったから
この暗さはいっそ新鮮ですw

数ヶ月ぶりTABキーでタゲる動作に戻りましたが
メインターゲットとサブターゲットというのに
四苦八苦してます;

色々いじってるうちに画面左上にあるタゲ設定が切り変わってて
PT中に「回復できない死んじゃああああああぁ」となりました……

めっちゃ怖い;;

すっごく死ぬ、のはクローズドβの時に体験済でしたが
ソウルランク2にした直後に灰の状態にまでなったのは
自分でも吹きましたw

(死亡→蘇生→失敗すると灰→蘇生→失敗するとキャラロスト)

蘇生成功率97%だったのにそれはないわww

97%ということは、100人に3人しくじるということ
そんな運は要らないんだ……要らないんだよ……( ;∀;)

ロストしてはたまらん、と
鞄からヒールポーションを捧げて成功率を100%にして
蘇生しました……これは焦ったなぁ(;´・ω・)

ので、鞄に成功率あげられそうなアイテム常備がオススメです
あと、「キッツー><」てなったのがMP枯渇

魔法職全般そうでしょうが、MPものすごく無くなります

回復の泉という場所まで行って水を飲むか、
(ID1回につき5回まで、入り口以外は有料)
キャンプというのをはって休憩しないとMP回復しません
お座りもダメです

キャンプはワリとどこでもはれますが
攻撃回復ともにできなくなります

そしてMOBが結構多いし、全部アクティブなので
うかうかキャンプはることもままなりません;

今はまだレベル上げにみんな必死ですが、
これでPKがウロウロするようになったら
もっと切迫するかと思われます;

MPPOTもあるようですがお目にかかってませんね;

高レベルになったらまた違うのかもしれませんが、
AIONやTERAと違って、PT時は前衛ではなく、
回復役のペースで進めないと厳しいと思います

あと、プリは接近職です

前衛と一緒に殴ってて
自分も前衛もHP無い! となった場合
CTRL+TABキーで前衛、自分のサブターゲットを切り替えて
両方にヒールするわけですが、
CTRLキーを押すつもりがWindowsキー押しちゃって
「ギャーアクティブ画面ががががががが」てなりました;

それと、C9もそうでしたが、装備に耐久度があります

wizの耐久度はID1回耐えられるか否かぐらいなので
けっこう厳しいです

でもこれは装備が良くなっていったら変わるのかも
変わらないのかも……w

結論言うと、
「これソロ無理だろう」っていうゲームですw

0 件のコメント:

コメントを投稿